いろいろ菜っぱのカレー

     カレー
    昨日届いたからし菜をメインに かつお菜、
    少し残ってたチンゲン菜の葉先、セロリの葉を使って
    サグカレーを作りました。
    2019020800455158f.jpg

    多めに作ろうと思ったら玉ねぎが足りなかったので、
    赤玉ネギと白ネギを足して・・・ 赤いのはトマトペースト。
    20190208004549c1a.jpg
    クミン にんにく 生姜 玉ねぎ 赤玉 白ネギ 
    トマトペースト カレー粉 のペーストに辛い青汁を投入!
    セロリの葉以外は茹でて、全てミキサーにかけています。
    20190208012719cf0.jpg

    タマリンド水、てん菜オリゴ、生クリームを加えて、
    仕上げにドライバジルとカスリメティリーフを加えて、
    出来上がり。これにはやっぱりターメリックライスが合う♪
    201902080045487f6.jpg
    リコッタチーズをのせましたが、合わなくはないけれど
    リコッタでは少しまろやかになりすぎた気がします。

    記録がありませんが、昨年 高菜だったか 
    からし菜だったかをメインに作った時も感じたのですが、
    食べている途中 ヒコちゃんは気にならないくらい
    ほんの少し どこか漬物の風味がするのは気のせいかな。
    関連記事