お料理会と赤い三日月🌛

     料理教室「Mamyの台所」 松山
    ママ友チームのお料理会、
    今回のメニューは
    ・スープカレーと雑穀ごはん ・豚しゃぶサラダ
    ・ズッキーニのチーズ焼き ・カボチャの黒酢マリネ
    ・ブルーベリーのレアチーズケーキ ・マンゴーラッシー

    今日のスープカレーにはゆで卵もトッピングするつもりでしたが
    卵を茹でるのを忘れていて・・・
    十分具だくさんだからもういいよ~ ってことになりました(^-^;)
    トッピングのナス レンコン カボチャ オクラ パプリカは
    オイルをまぶしてオーブンで焼きました。
    カボチャをたくさん焼いてトッピングに使わない分は
    黒酢マリネにしましたヨ♪
    リクエストの胡麻ドレッシングは豚しゃぶサラダにかけました。
    野菜たっぷりですね~!
    201807182247284a7.jpg

    サラダのキュウリと人参をピーラーでひらひらにすると
    ちょっと可愛いし切るより楽だし食べやすいです。
    晩ごはんも豚しゃぶサラダでいいや。
    20180718232115d94.jpg


    関係ないけど今ベランダに出たら
    三日月が赤~い(゜∀゜)
    20180718232116fef.jpg


    関連記事