♪enjoyクッキング♪その14

     料理教室「Mamyの台所」 松山
    今月は、さんま キノコ ぎんなん 柿・・・など秋の食材を使った和食メニュー
    ・柿とキノコの和え物
    ・飛竜頭
    (ひろうす ひりょうず)=がんもどき
    ・さんまの蒲焼き丼
    ・カボチャのお団子
          
    を作りました。

    さんまの3枚おろしに積極的にチャレンジしてくれたお魚初心者のお嬢様方♡
    2尾 3尾・・・ とおろしていくうちに もう完璧(゚∀゚ノノ゙パチパチ
    2017101423305721d.jpg
    等分したら あらまあ小鉢が小さすぎた💦
    カッコ悪いけど今日はもうこれでいっか〜 ってことに。

    カボチャのお団子はカボチャとお豆腐入りのメープルみたらし団子。
    ハロウィン気分で可愛いカボチャの形にして・・・・
    ひゃ~ また顔作ってる~    キモカワ?
    なんだかコワいけどハロウィンの新種のオバケってことで♪♪♪
    201710142330598d8.jpg

    出来上がり〜♪
    今日はなんとなくテーブルをくっつけて皆で顔を合わせて試食しました。
    真ん中に花でもあれば良かったけれど・・・
    2017101423305688d.jpg

    今回も楽しいレッスンをありがとうございました(^-^)/
    関連記事