日本料理 澤田

    中四国
    グルメなスケさんのご紹介で 澤田さん へ、
    お誕生日ディナーに行ってきました。
    解放感がある個室は2人では広すぎるなんとも贅沢な空間♪
    変な顔をして他人に見られることもなく・・・
    201707031547014a5.jpg

    雰囲気も良く、お料理も美味しくて、
    お酒もいろいろあって満足満足💖

    かるかん豆腐うにのせ
    冬瓜といとよりの酒蒸し
    お造り
    鹿児島牛フィレ肉のタレ焼き
    201707031547033f7.jpg

    中でもこの鮎の塩焼きに2人とも感激♪
    皮がパリパリで身はふんわり、小骨 中骨 頭まで違和感なく、
    丸ごと美味しくいただきました。
    大きい鮎ではさすがにこうはならないらしく、この季節に来てヨカッタ。
    20170703163117c6f.jpg
    焼き方をちょっとお聞きしましたが、
    そう簡単には真似できないだろうな・・・

    涼し鉢
    ホゴの煮つけ(ホゴ=かさご)
    コーヒーゼリーのせのアイスクリーム
    20170703154706f72.jpg


    大将おすすめのお酒を次々といただきました。

    特に最初におすすめいただいた「いたる」が
    辛口なのにフルティーで美味しかったです。
    20170703163329f3b.jpg
    20170703154707481.jpg

    卓上のうちわに書かれた「うなぎ 要予約」が気になって気になって・・・
    焼き方も、タレも甘すぎず きっと美味しいだろうな〜〜〜😍

    お腹も心の満たされた。ご馳走様でした。



    〆はカラオケボックス。
    昼間 半襟つけながらテレビ見てたら昭和の歌やってたし〜
    201707031630240c2.jpg
    ごはん食べて酒飲んでカラオケ・・・
    ふと思えば2人とも25年以上同じことして楽しんでる💦
    成長してないみたいだけどいいんじゃない?!
    関連記事