出張おせちレッスン

     料理教室「Mamyの台所」 松山
    M家におせちレッスンに行ってきました。

    少し前までは食べることより遊ぶことが好きだった
    3歳のHくんがずいぶん食に興味をもつようになっていて、
    昼食後でも各料理が出来上がるたびに
    試食~ 試食~ と食べたがり、
    「次は3時のおやつよ! これは夜食べよう!」 とお母さんに言われながらも
    マミ先生にこっそり試食させてもらったり、
    妹におやつを食べさせてあげるついでに自分もパクッと食べちゃって
    「ブタになるよ!」とお母さんに怒られていました( *´艸`)
    お母さんは真剣だけど、食べることが好きな子はやっぱり可愛いね!

    Hくんが撮った写真・・・   SママとRちゃん
    201612282352553ce.jpg
    メニューは、
    伊達巻・りんごきんとん・ハニーナッツ田作り・菊花かぶ・
    明太子れんこん・ぶりの幽庵焼き・里芋と海老のテリーヌ

    それから黒豆を通信指導で仕上げていただくことに・・・ 
    ふっくら仕上がりますように♪
    2016122914084123f.jpg
    伊達巻とブリが焦げすぎてしまい、スケさん ごめんなさーい!
    火加減確認できたので本番はバッチリだと思います(^▽^;)
    関連記事