紅葉ドライブ

    ドライブ
    紅葉を見〜がてら道の駅めぐりをしてきました。
    たまにお昼寝しながら(*≧∀≦*)
    20161120225621f7d.jpg

    道の駅 八幡浜みなっと の「どーや市場」に
    珍しいウチワエビが!( ・∇・)
    今日はお魚を買う予定はなかったけれど、
    クーラーバック持ってくればヨカッタな〜
    20161120233150bd5.jpg

    「どーや食堂」で
    新鮮なお魚がたっぷりのった海鮮丼(上)をいただきました。
    2016112022562368a.jpg

    続いて
    塩パン好きな王様に連れられpain maison八幡浜本店で
    デザート?
    雑穀塩パン と ミニメロンパンを食べて・・・
    20161120225625d15.jpg

    八幡浜みなっと

    みしょう MIC

    津島やすらぎの里

    うわじまきさいや広場 と、めぐりました。

    柑橘類はあちこちで売っているけれど
    無農薬 減農薬ものはやはり少ないので見つけるとラッキー♪
    バジルは今年 ホーリーバジルは豊作だったけれど
    スイートバジルが全然ダメでバジルソースを作っていなかったので
    これで作ろうかと♪
    このバジル、鮮度が保てるように茎先に濡れた紙を巻き
    葉が傷まないようにビニール袋にふんわり入れてあって
    生産者のバジルに対する愛情が感じられた❤
    もちろん香り良く、たくさん入っていて1袋100円だなんて嬉しい♪
    2016112023590294c.jpg


    今回は冷蔵庫に在庫野菜もあることだし控えめに、
    あちこちで少しずつ・・・で、
    レモン バジル ブロッコリー 黄色い人参 あおさ
    そしてまた 大きな柿「富士柿」と、
    ついでに大きな椎茸をゲットしてきました。
    2016112023465229a.jpg

    それから今日は買わなかったけれど、気になるので
    次回見かけたら買うもの。
    「海しじみ」
    201611202359031e5.jpg
    何? アサリの稚魚??
    関連記事