弟ファミリー

    来客
    大阪から弟ファミリーが遊びに来てくれました。
    1歳8ヶ月の姪っ子ちゃんと会うのは初めて。
    甥っ子くんと会うのは3回目だけど
    1回目は産まれたばかりの時だしすっかり忘れられている(^^;
    201608070041542f0.jpg

    ワゴンに置いてたら弟が「飾りもの」だと思った
    フランスパンとキッシュ。
    本物だよ!食べものだよ!作ったんだよ〜
    201608070031090f6.jpg

    ずいぶん痩せちゃったお嫁ちゃんにたくさん食べてもらおうと
    お嫁ちゃんが以前から好きだったタイ料理をメニューに加えて・・・。
    テーブルが狭いので
    てんこ盛りのスモークチキン、キャロットラペ、キッシュ
    タコとパプリカのマリネ、タイ風焼きナスのサラダ、
    きゅうりの浅漬けブラックペッパー風味

    20160807003111b69.jpg

    せっかくお腹をすかせて来たのに
    嫌いな野菜が次々出てきて不安そうな甥っ子くんでしたが
    マッサマンカレーにパンをつけて食べるのが気に入ったようで
    パクパク食べていました。
    20160807004249694.jpg
    肉も野菜もあまり食べないと聞いていたので
    何を食べるのだろうかと謎でしたがカレーは好きみたいです。

    ソフトシェルシュリンプのアヒージョ
    201608070031149bc.jpg


    立ち食いの方がすぐ動けるって・・・
    20160807014012e77.jpg
    なんだかすごく大変そうでしたが、
    お役に立てずにごめんなさーい!

    弟も転勤があるので、
    いつかまた同じ地で暮らせたら良いな〜 と思います。
    とりあえず甥っ子くんと姪っ子ちゃんが覚えている間に
    また会いに行かなくては・・・。
    関連記事