銀ちゃんと新緑ツーリング

    おでかけ
    横浜から高知に向かう途中の
    銀ちゃんと会うことになりました。

    風は強いけれど、晴れてヨカッタ!
    まずは松山市の海沿いの眺めの良いお食事処で昼食。
    20160504235847d24.jpg

    王様は、
    北条鯛めしと宇和島鯛めしの食べ比べが出来る
    「愛媛鯛 鯛膳」
    20160504235848aaa.jpg
    愛媛の郷土料理である鯛めしは地域によって2種類あるんです。

    私は、
    鯛めしは一口味見をさせてもらうことにして
    「寿司膳」をいただきました。
    201605042358503a4.jpg
    銀ちゃんは肉っ!(≧∇≦) 「ステーキ御膳」


    新緑の山々の
    ところどころで薄紫の藤の花が咲いていました。
    2016050423584587d.jpg


    おやつ・その1
    愛媛県人に大人気の塩パン!
    パン屋によって味が違いますが、
    近所のパン屋でも多くの人が買っています。

    “道の駅天空の郷さんさん”のパン屋
    「sansan工房」の塩パンは王様のお気に入りで
    今日も1人で3つ食べてたΣ(゜Д゜)
    20160504235851c0a.jpg
    連休で行列が絶えず、塩パンの焼き上がりを待っていたら
    予定時刻より待たされ、お詫びに3つサービスしてくれました。
    塩パンは表面に少し塩がふってあって
    中がふわっとバターがとろける・・・というパン。
    そのうち作ってみまーす(^^)/


    おやつ・その2
    王様おすすめの山の中のおでん!
    しかーし!!\(◎o◎)/
    水曜定休日でした。
    ドライブインの茶屋がまさかGWに休みだなんて
    心配すらせず確認の必要も感じず・・・
    銀ちゃんごめ〜ん゜゜(´O`)°゜
    2016050500504800c.jpg

    でも、ここ 眺めがとても良くて♪
    川の水も綺麗で♪♪
    20160505005051a35.jpg
    目の届く位置で白い藤の花が満開でした。
    201605050050528c6.jpg

    ここで銀ちゃんとお別れ。
    バイバイまたね〜(^.^)/~~~
    20160505005053172.jpg

    関連記事